2年目標で頑張って見ようと思う…

更新日:2014-03-19 17:16:52

沢山の企業に応募して面接を受けて、その中のいくつかの企業から内定をもらうことが出来ましたが、なかなか自分が希望する大企業での就職が決まらないでいました。

このまま妥協して内定をもらっている中小企業に就職することも考えましたが、一生に一度のことなので就職で妥協せずに士業資格の取得を目指して勉強をすることに決めました。

いくつか士業の中に面白そうな資格がありましたが、中でも理系での知識を活かすことが出来る弁理士資格に非常に魅力を感じました。

この弁理士という士業の資格は難関国家資格の一つであり、かなりの勉強量が必要となるので、2年で合格することを目標にして頑張ることに決めました。

親に相談してみたところ、2年であれば応援するから家にいてもいいということだったので、しばらくは家の中で勉強をすることになりました。

弁理士に合格した暁には弁理士事務所へ就職し将来的には独立開業をしていきたいという目標も出来ました。

おすすめ

国立理系学生

  • 趣味:実験だわさ
  • 特技:スポイト目分量測定!